ご相談の手引き

ご相談の初回は、電話・メール等でお気軽にお寄せ下さい。

  1. 現在困っていること、悩んでいること
  2. その原因や背景・経緯など
  3. どのような解決を望んでいるか   等をお伝えください。

面談は、ご本人または会社人事担当者の方と私が直接お会いして、お話を伺います。

  1. 解決の必要な要件はなにか
  2. 準備しなければいけない書類
  3. 今後のロードマップ
  4. 受任させていただく際の概算料金  等をお話いたします。

次回の面談では、前回ご依頼した書類の準備状況を確認します。

  1. 見積書、委託契約書の提示・捺印
  2. 必要申請書の作成、修正
  3. その他必要となる添付書類の作成、整理  等を行います。

ご相談場所:

  1. 初回の面談はお客様のご希望場所までお伺いさせていただきます。
  2. 2度目の打合せは、情報保護の観点から当事務所または貴社事務所で行うことを推奨いたします。
  3. ご相談時間帯は月曜~金曜日の9時半から18時が原則です。ただし事前のご予約によって日曜、祝日や深夜の対応も可能です。

その他注意事項:

  1. 申請から許可まで数週間から1ヵ月程度、時間が掛ります。(帰化申請はさらに長期になります)
  2. 当事務所が入国管理局に申請をする場合には「在留カード」「パスポート」をお預かりさせていただきます。
  3. お預かりした資料等は、ただちにご返却いたします。

事務所の玄関です。セキュリティのため入口で部屋番号を入力してください。